ニュース

2010.12.16

N.N.N.公演終了と総評
N.N.N.参加者の皆様へお伝えした原稿より

N.N.N.公演お疲れさまでした。皆様、STでの公演は初めてだったと思いますが、回を重ねるごとに空間とのフィット感が増し充実した作品に仕上げることが出来たのではと考えております。限られた条件の中で5ステージを乗切ることが出来たことは次への自信につながっていくと確信します。
 
また、本企画ではKENTARO!!さんと共に様々、公演の「形」を探っていました。選ばれた3組の皆様に今後どのような機会を与えることができるか考えた結果、今回は一組を選んで単独公演へと展開するのではなく、皆様ともに同条件で今後のSTスポットでの企画に参加してもいたいという結論に至りました。言い換えれば、現時点でグループとしての単独公演のイメージが作れなかったという事実もあります。そこで今後も連絡を取り合いながら、どんなことが可能か一緒に考えてゆきたいと思っています。今回の企画に関してや、皆様からもご意見、ご感想があればどしどしお送り下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い申上げます。
 
 
                                             2010年12月15日     STスポット/大平勝弘


以下、KENTARO!!さんからのコメントです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総評です。個人的にアドバイスをします。
取り入れても取り入れなくても大丈夫です。
 
まず、かえるP。個人的には音楽をもう少し入れて動きが変わってなくても
風景が変わるような仕掛けがあってもいいかなと思いました。ドラムの打ち込みだけのBGMとか、単音とか。
それは照明でも出来るけど。でもやりぬく強さみたいなのは凄く評価します。後は普通のダンス作品もみたいです。
 
TYMKSは動きや情報量が多すぎて見てると疲れてしまう。もう少し良い意味で演技力が増したり、音量など
見せ方を勉強すると更に良くなると思います。ダンステクニックを駆使したものとしては今回、その役目をちゃんと果たしたと思います。
今の段階ではいい意味で集客の出来る華を感じました。
 
木村さんたちは一番作品としての強度はあったと思う。ただまだまだ見たことあるレベルからは脱せてないかなとも感じました。
ある程度完成されている分、そこが難しい所だけど体の角度や間の詰め方などもう少しドラマを見せれる気はしたので、
次の作品期待しています。
 
3組の皆さん、僕は勇気をもらいました、ありがとう。色々あって元気ないけどちょっと頑張ろうかなと思った。
また違った編成でもいいし応募して下さい。それに本気で単独公演する際はSTでやるにしろ他でやるにしろ、
サポート出来ることはしたいと思ってます。人を紹介したりも出来るし、気軽に聞いて下さい。
企画についての駄目だしは凹むので、僕にはしなくていいです。
 
では近いうちに現場で会いましょう! 
 
PS.飲みましょう。
                                                                                        KENTARO!!