アーカイブ

2012.10.16

高校生・中学生のためのワークショップ《grow #2》 アシスタントメンバー募集!


この冬、STスポット横浜では、高校生・中学生のためのワークショップ
《grow》を行います。12月後半の6日間、高校生・中学生と演劇づくりを
はじめとした作品創作を行い、最終日には発表会を実施します。

ついては、高校生・中学生と一緒になって作品をつくりながら進行を
お手伝いいただくアシスタントメンバーを募集します。

高校生・中学生との作品創作に興味がある人、じっくり他人と関わってみたい人、
そんなみなさんと一緒に現場をつくっていきたいと考えています。

そこでまずはお試しワークショップでどんな雰囲気の現場になるのか
味わっていただき、アシスタントメンバーを決定します。
そして、現場をともにしていただけるみなさんとは、
直前に行われる実施に向けての準備会にもお付き合いいただき、
本番までたくさんお話しながら進めていきます。

年末、高校生・中学生とじっくり向き合ってみませんか?



<参加していただきたい人たち>
・演劇づくりをはじめとする作品創作に興味がある人
・他人と関わることに興味がある人
※経験は問いませんが、どんなことをしてきたか、
どんなことを考えているか、教えてください。


<実施までの流れ>
・2012年10月31日(水)19~21時:お試しワークショップ
 進行・演出を担当する南波圭さんがワークショップを行い、
 その後、協議の上、アシスタントメンバーを決定します。
・2012年11月15日(木)19~21時、12月4日(火)13~17時:実施に向けての準備会
 実施に向けて、具体的な内容を話し合います。
※場所は、横浜近辺です。詳細については、
ご応募いただいた方にお知らせします。


<実施概要>
時期:2012年12月23日(日)~28日(金)
時間:11時~17時(連日終了後ミーティングあり)
※12月25日(火)のみ13時30分~17時。
対象:高校生・中学生30名(予定)
進行・演出:南波圭/俳優
ゲストアーティスト:山賀ざくろ/ダンサー
会場:急な坂スタジオ
主催:STスポット横浜 横浜市高等学校演劇連盟
特別協力:急な坂スタジオ


<諸条件>
・事前の3日間を含めて、全日程参加できること
・参加人数 若干名
・参加費 無料
・経費負担 12月23日から始まる本編部分の交通費をSTスポット横浜が負担します。


<必要事項>
以下の内容をartedu@stspot.jpまでメールでお送りください。
・名前(ふりがな)
・年齢
・性別
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・今までの活動歴(演劇やダンスなど表現分野での活動、子どもたちとの関わりなどについて)
・どうして応募したいと思ったか(様式自由)


<応募締切>
2012年10月28日(日)
※応募多数の場合は、書類にて選考を行います。
10月29日(月)に応募者全員に結果をメールにてお伝えします。


<お問い合わせ・お申し込み>
NPO法人STスポット横浜 アート教育事業部 小川智紀、田中真実
電話/FAX 045-325-0414  メールアドレス artedu@stspot.jp
〒220-0004 横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル208